12月4日(金) / 12月11日(金) 職場の感染症対策~新型コロナウイルス感染拡大のためにできること~

開催日時:(第1回)12月4日(金) / (第2回)12月11日(金) 18:30~20:30  

※各日内容は同じです。重複してのお申込みはできません。

※12/4(第1回)、12/11(第2回)のいずれも、定員に達したため締切しました。

開催場所:ワークヒル土浦 会議室 (土浦市木田余東台4丁目1-1)
(生涯・専門2)2単位申請中

【主な対象者】産業医、産業看護職、衛生管理者、人事労務担当者、事業主等

テーマ:職場の感染症対策
   ~新型コロナウイルス感染拡大のためにできること~ 

講師 :中谷 敦(産業保健相談員、(株)日立製作所日立健康管理センタ 専属産業医)
   

概要 :昨年の今ごろは、まだ中国で原因のわからない肺炎が流行っているらしい、というニュースが日本に届いたかどうだったと記憶しています。その後、年を越してあっと言う間に世界中を飲み込んでゆきました。演者も勤務する企業で日々更新されてゆく情報を収集しながら、対策を取ってきました。この活動はこの原稿を書いている2020年10月でも継続しています。病院での対応についてはご存知の先生も多いかと存じますが、企業においての対策がどのようなものだったか、演者の経験を含めてお話させていただければと思っています。なるべく臨場感のある内容にしたいと思っております。
【注意】1日目と2日目の内容は同じです。どちらか一方のみご参加いただけます。

各日定員 : 20 名 12/4(第1回)、12/11(第2回)のいずれも、定員に達したため締切しました。

お申し込みはこちらから  

※定員に達したセミナーでのキャンセル待ちについてはこちらをご覧ください。