10月26日(火) 改正THP指針を踏まえたこれからの健康確保対策

※下記セミナーは定員に達したため締め切りました。

開催日時:10月26日(火) 18:00~20:00
開催場所:中央ビル 8階展示会場 (水戸市泉町2-3-2)
(生涯・実地1更新1)2単位申請中

【主な対象者】産業医、産業看護職、衛生管理者、事業主等

テーマ:改正THP指針を踏まえたこれからの健康確保対策

講師 :松葉 斉 (松葉労働衛生コンサルタント事務所長、元中央労働災害防止協会健康快適推進部長)

概要 : コロナ禍において、従業員の健康確保は重要な経営課題であるとの認識が高まっています。これを受けて産業保健活動には、一層の戦略的な取組が求められています。
 本講座では、令和2年3月に改正(令和3年2月再改正)された「事業場における労働者の健康保持増進のための指針(改正THP指針)」における健康保持増進対策の基本的考え方と推進に当たっての基本的事項を中心に、法令の背景を含め、PDCAサイクルを活用したこれからの健康確保対策について説明します。
 なお、実習は、職場などで椅子に座ったままできる簡単なストレッチングや体幹トレーニング等の体験をを体験していただく予定です。

定員 : 20 名

お申し込みはこちらから

※定員に達したセミナーでのキャンセル待ちについてはこちらを御覧ください。