≪12/14(火)≫ 「改正THP指針を踏まえたこれからの健康確保対策」【WEBセミナー】を開催します。

 コロナ禍において、従業員の健康確保は重要な経営課題であるとの認識が高まっています。これを受けて産業保健活動には、一層の戦略的な取組が求められています。
 本講座では、令和2年3月に改正(令和3年2月再改正)された「事業場における労働者の健康保持増進のための指針(改正THP指針)」における健康保持増進対策の基本的考え方と推進に当たっての基本的事項を中心に、法令等の背景を含め、PDCAサイクルを活用したこれからの健康確保対策について説明します。

 ついては、オンライン形式のセミナーを開催いたしますので、皆さま是非御参加ください。


     日 時:令和3年12月14日(火) 15:30~16:30

                  (14:30頃からログイン可能)

      講 師:松葉 斉(松葉労働衛生コンサルタント事務所長、元中央労働災害防止協会健康快適推進部長)

 (注意)日本医師会産業医認定研修の単位取得は出来ません。

※WEB形式のセミナーでは、Cisco社 Webex(無料)を使用します。準備についてはこちらを御覧ください。

 申込者へは、招待用のURLを事前にメールで送付いたします。当センターからのメール(@ibarakis.johas.
go.jp)が受け取れるよう、受信設定を御確認ください。
 セミナーの2日前までに招待メールが届かない場合には、必ず電話・FAXでお問い合わせください。
お申込みはコチラ ※12月9日(木)お昼12時頃まで受付

※上記お申込み日を過ぎても受付可能な場合がございますので、締め切り日以降に
 参加受付を御希望の方は、当センターまでメールかお電話にて
御連絡をお願い申し上げます。