≪1/21(金)≫ 「発達障害者への支援(後編)」【WEBセミナー】を開催します。

※下記セミナーは締め切りました。

 発達障害という言葉は、耳にしたことがある方が増えてきている一方、個人の障害特性の現れ方はさまざまで、それらの対応に困惑する周囲の声は跡を絶ちません。
 また、当事者の困り感も勤務年数を重ねるごとに変化しています。
 本講座では、当センターにおける約15年の相談内容から、その中でも職場で必要な発達障害の知識と職場における発達障害者への支援等のポイントを中心に御説明します。
 なお、本講座は、前編と後編との2つに内容を分けて開催しますので、前編を希望される方は、1月14日(金)の午後3時から御視聴ください。

 ついては、茨城産業保健総合支援センター主催によるセミナーを開催します。
 Web形式のセミナーとなりますので、皆さま是非御参加ください。


     日 時:令和4年1月21日(金) 15:00~16:00

                  (14:30からログイン可能)

      講 師:野口 昇子(茨城県発達障害者支援センター 就労支援担当)

  定 員:先着30名

 (注意)日本医師会産業医認定研修の単位取得はできません。

※WEB形式のセミナーでは、Cisco社 Webex(無料)を使用します。準備についてはこちらをご覧ください。

 申込者へは、招待用のURLを事前にメールで送付いたします。当センターからのメール(@ibarakis.johas.
go.jp)が受け取れるよう、受信設定をご確認ください。
 セミナーの2日前までに招待メールが届かない場合には、必ず電話・FAXでお問い合わせください。

 

お申込みはコチラ 

※上記お申込み日を過ぎても受付可能な場合がございますので、締め切り日以降に
 参加受付をご希望の方は、当センターまでメールかお電話にて
御連絡をお願い申し上げます。