7月22日(金) ストレスチェックの活用術

※下記セミナーは締め切りました

開催日時:7月22日(金) 18:30~20:30
開催場所:ワークヒル土浦 2階会議室 (土浦市木田余東台4丁目1-1)
(生涯・更新)2単位申請中

【主な対象者】産業医、産業看護職、衛生管理者、人事労務担当者、事業主等

テーマ:ストレスチェックの活用術

講師:片倉 薫(労働衛生コンサルタント、薬剤師、労働安全コンサルタント、元製薬会社勤務、衛生管理者)

概要 : 労働安全衛生法に基づく「ストレスチェック」については、平成27年12月に始まり、厚生労働省が令和2年度に実施した労働安全衛生基礎調査によると、実施義務のある50人以上の事業場は、91.5%が実施しています。
 また、そのうち、ストレスチェック結果の集団ごとの分析結果を活用していない事業場は、15.5%です。このように実施はするものの、そこから先の取組みがされていない職場は、多いのではないでしょうか。
 平成29年の厚生労働省の発表では、高ストレス者で面接指導を受けた労働者が、全体の0.6%であり、適切な対応を促すための支援が必要な状況が続いています。
 本セミナーでは、義務化されて7年経ったストレスチェックについて、効果的な実施と活用の事例を御説明し、面接指導のポイントや注意点を御一緒に考えさせていただきます。

定員 : 20 名

お申し込みはこちらから

※定員に達したセミナーでのキャンセル待ちについてはこちらを御覧ください。