10月12日(木) 自律的化学物質管理講座(実践編)~既存の管理体制の確認と化学物質にかかる情報収集法~

※下記セミナーは締め切りました

開催日時:10月12日(木) 18:30~20:30
開催場所:ワークヒル土浦 2階会議室 (土浦市木田余東台4丁目1-1)
(生涯・専門)2単位申請中

【主な対象者】産業医、産業看護職、衛生管理者、人事労務担当者、事業主等

テーマ:自律的化学物質管理講座(実践編)~既存の管理体制の確認と化学物質にかかる情報収集法~

講師 :中村 修 (筑波大学 環境安全管理室長 教授)

概要 : 令和3年夏に打ち出された「自律的化学物質管理」は、結果として単なる規制強化になりました。
 そして、その内容も新たな言葉がいくつも出てくる難解なものです。
 本講習では、これらの内容について説明した入門編から一歩踏み出し、化学物質管理とは縁のなかった産業医を想定して、「具体的に何をやったら良いのか?」を説明します。
 既存の法令に対する管理状態の確認方法及び企業等における化学物質の使用状況の確認方法の習得を目指します。
 なお、受講に当たっては、①一般的な化学物質管理への理解があること、化学物質管理の講習を受講していることが望ましいです。

定員 : 25 名

お申し込みはこちらから

※定員に達したセミナーでのキャンセル待ちについてはこちらを御覧ください。