機器貸出のご案内

  1. 貸出は無料です。
  2. 利用者の責における紛失、破損の場合は、弁償願うこととなりますので、予めご承知ください。
  3. 一度にご利用になれるのは5点までとなっています。
  4. 利用される場合は、「利用申込書」にご記入の上、提出してください。FAX、郵送、当サイトで受付けております(ご利用日時が分かっている場合には、早めに申込書を送っていただきますと、申込書が届いた時点で、予約とさせていただきます)。
  5. 貸出期間は、5日間以内です。
  6. 返却が遅れる場合には、必ず事前に当センターへご連絡願います(予約等が入っておりますと次の貸出を希望されている方に利用していただけなくなります)。
  7. 使用日の5日前までにお申込みください。
  8. 機器の貸出については、宅配のご利用はできません。必ず当センターへお越しください。
  9. 当センターで貸し出しを行っている作業環境測定機器は、操作方法等を習得していただくための研修用機器です。定期保守点検は実施しておりませんので、測定値はあくまでも目安と考えてください。
    したがって、当センターの機器を使用しての作業環境測定数値は、監督官庁に届け出のできるものではありません。このような目的での測定には(公益社団法人)日本作業環境測定協会に加盟している作業環境測定関係機関をご利用ください。
    (→県内の作業環境測定機関)
  10. 破損などの場合はご負担をお願いすることがあります。
  11. 測定・研修機器の電池については一応、点検してはおりますが、消耗の場合は利用者で交換してください。他の消耗部品(検知管等)は利用者でご用意願います。

貸出機器リスト

 ・貸出機器のリストはこちらをご覧ください。

お申し込み

FAXでのお申込は、こちらの用紙をご利用下さい。 : 利用申込書PDF  word版
FAX番号 : 029 227 1335

 ・メール申し込みフォーム

情報・資料