産業保健セミナーを受講される皆様へ

最近、受講申込みをせずにご来場される方、およびセミナーの開始時刻に遅刻する受講者が見受けられ、他の受講者の妨げとなっています。つきましては以下の事項をお守りいただきますようお願いします。(お申込みをせずにおいでになられると、配付資料が不足しお渡しできない場合があります。)

  1. 受講に際しては、必ず事前にお申込みください。
  2. こちらのページから、お申し込みフォームまたはFAX用申込み用紙にてお申込み下さい。
  3. 受講者は、産業保健セミナーが開始される5分前には、席に付いていただくようお願いします。
  4. 日本医師会産業医制度産業医学研修会の単位が認められた産業保健セミナーについては、 開始時間に遅れた場合、会場に入れないことがありますので、特に注意して下さい。
  5. 受講申込み後、都合により欠席される場合は、当センターにメール、または電話などでご連絡ください。

産業医のみなさまへ

日本医師会認定産業医制度産業医学研修会における受講者本人確認について(お知らせ)

日頃より茨城産業保健総合支援センターの産業保健事業の推進にご理解ご協力いただき、お礼申し上げます。
さて、茨城産業保健総合支援センターが茨城県医師会と共催する標記の研修について、下記により、研修受講者が本人であることを確認する手続きを行うことになりましたので、ご案内申し上げます。
何卒、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

  1. 実施時期 平成29 年4 月1 日以降に開催する研修会において実施します。
  2. 確認の方法 研修会当日、受付時に本人確認書類(氏名の記載があり、写真付のもの)を提示してください。
  3. 本人確認書類の例
    a.医師資格証
    医師資格証
    b.運転免許証
    c.旅券(パスポート)
    d.個人番号カード(個人番号カードとみなされる写真付き住民基本台帳カードを含みます)
    e.官公庁、特殊法人、公の機関が発行した身分証明書で写真付のもの
医師資格証について

► こちらのサイトをご参照ください。
(日本医師会 電子認証センター のサイトにリンクします。)

研修・セミナーのご案内