6月以降のセミナーに参加される産業医の先生方へ

6月以降のセミナーに参加される産業医の先生方へ

日頃より各産業医の先生方にはお世話様になっております。
平成30年5月1日以降に開催されるセミナーから本人確認を厳格化し、顔写真入りの身分証明書を確認させていただいた上で、所属病院名、医師会に加入されている方は医師会名、医師会に加入されていない方につきましては医籍登録番号等を記入したものを提出していただいております。
今般、茨城県医師会から、平成30年6月1日以降に開催されるセミナーから、医師会に未加入の方の生涯教育認定の手続きは茨城県医師会で行う旨連絡がありました。今後は、生涯教育認定を希望する場合、セミナー当日に配付する用紙をセミナー終了後5日以内に茨城県医師会に、持参若しくは配達状況が確認でき、受取時にサイン(受領印)が必要な方法にて提出していただくことになりますので、よろしくお願いします。
なお、これに伴い5月から、セミナー終了時に提出していただいていた専用用紙はなくなり、受付時に、顔写真入りの身分証明書での本人確認の上、氏名、フリガナ、所属病院名・事業場名、医師会非会員・会員、所属郡市医師会名を確認し、ご署名をいただいた上で、引換券を発行し、講習終了時にシールを交付する手順となりますので、よろしくお願いします。