セミナーのキャンセル待ちについて(令和5年12月更新)

【お知らせ】コロナ禍により有効期限内に更新必要単位が充足できなかった
認定産業医の取扱いについては、コチラをご覧ください。

 

 セミナーのキャンセル待ちに係る日程を変更いたしましたので、必ずご確認ください。

≪キャンセル待ち受付・連絡手順等について≫

【1】こちらのお問い合わせフォームより、キャンセル待ちを申込む。
 ※FAXの場合、適当な用紙に、キャンセル待ちを希望するセミナー(日時・テーマ名)と共に、氏名・連絡先・職種・所属先・所属医師会(医師会会員に限る)等を記載し、センター事務局へ送信する。

【2】セミナー開催日の3営業日前の正午までにキャンセル連絡があった場合に限り、1の受付日
時の早い者から順に繰り上げ受付し、同日17時頃までに連絡を行う。

 


【3】2の連絡において参加を辞退された場合、または、2件目以降の
キャンセル連絡があった場合には、次順位の者へ連絡する。(電話番号・メールアド
レスの記載ミス等により連絡不能となった場合も次順位の者へ連絡します。)
 セミナー3営業日前の正午以降のキャンセル連絡、当日の無断欠席については、2及び
3の連絡は行わない。

【4】キャンセルが発生しなかった場合の連絡、2及び3の対象とならなかった者へは
連絡しない。(センターへ問合せがあった場合には、個別に回答します。)

※出来るだけ多くの方がセミナーに参加できるよう、参加受付済みのセミナーに出席できなくなった場合には、出来るだけ早くセンター事務局へご連絡くださいますよう併せてお願いします。

(その他)
あらかじめ参加申込が受け付けられていない者、または、上の2又は3の連絡を受け
ていない者が、セミナー当日に来場しても一切参加受付は認めません。

 

『メール・FAXでのキャンセル待ち申込み文例』

※メールでのお申込みは、お問合せフォームをご利用ください。

氏名:○○ ○○
職種:産業医・看護職・衛生管理者・人事労務担当・その他(   )
電話:○○○-○○-○○○○
メール:〇〇@〇〇〇〇.jp
相談項目:(「(4)セミナーのキャンセル待ち」に「レ」※FAXの場合は不要)
お問い合わせの内容:
〇月〇日 テーマ「××××」のキャンセル待ちを申し込みます。
所属機関・事業場  ○○病院
所属医師会(医師会会員のみ): ○○郡市医師会
キャンセルがあった場合にはメール(電話)へ連絡してください。