研修風景写真産業保健に関係する全ての人の方を対象に、専門的かつ実践的能力の向上を目的として、産業保健セミナーを開催しています。
講師には、当支援センターの産業保健相談員や、産業保健現場でご活躍中の先生方をお招きし、その時のニーズに合った内容の研修を行っています。

・基本的に受講料は無料です。
・受講には事前申込が必要です。
・下記の『申込方法』よりお申込下さい。
・皆様の受講をお待ちしています。

► セミナー開催予定表

●日本医師会 認定産業医研修について

当支援センターでは、茨城県医師会と共催で、日本医師会認定産業医研修の「生涯研修(専門・実地・更新)」を実施しています。
なお、「基礎研修」については、当支援センターでは実施していませんので、基礎研修の予定については茨城県医師会にお問い合わせください。

茨城県医師会
電話:029-241-8446
http://www.ibaraki.med.or.jp/kikantop/kouza
対象者

事業場の産業医・産業看護職・衛生管理者等の産業保健スタッフ、事業主、人事・労務担当者等で産業保健及び労働衛生に関心がある全ての方。

定員
  • 先着順に受付け、定員になり次第、締め切らせて頂きます。
  • 受講希望者多数の時は再度開催を計画し、改めてご案内する場合もございます。
  • 受講希望者が少数の場合は休講とする事もあります。
受講料

受講料は無料ですが、テキスト代を頂く場合もございます。

申込方法

FAXまたは申込フォームをご利用下さい。
受付内容をFAX(フォームからの場合は自動返信)いたしますので、当日ご持参下さい。

●FAXでのお申し込み
► 産業保健セミナー受講申込書 PDF
► 産業保健セミナー受講申込書 Word[word版]
FAX:029-227-1335

●インターネットから
申し込みフォーム

研修・セミナーのご案内