公益社団法人日本医師会認定産業医制度における単位シールの取扱いの変更について

 当センターが主催するセミナーについては、令和6年1月以降、公益社団法人日本医師会認定産業医制度における単位シールの取扱いを次のとおり変更いたします。


1 変更の理由は、令和5年9月にインターネット上のフリー・マーケット・サイトで、単位シールが売りに出されていたため、その予防措置として、各単位シールに、整理番号を付し、管理することになりました。

2 なお、本件は、公益社団法人日本医師会、一般社団法人茨城県医師会からの要請によります。

3 また、取扱いの変更後は、単位シールごとに整理番号を付し、受講者に交付することになります。

4 さらに、各セミナーのキャンセル待ちの申込者に対するの繰り上げ受講の連絡については、対象となるセミナーの開催日の3営業日前の17時頃までに御連絡することといたします。例えば、金曜日にセミナーを開催する場合、火曜日の17時頃までに御連絡することになります。
 詳細はこちら

5 その他、参考情報として下記を御覧ください。


日本医師会認定産業医制度における単位シールについて(茨城県医師会より)

⽇本医師会認定産業医制度実施にあたっての留意事項(茨城県医師会より)