働く皆様や産業看護職の皆様に向け、当センターの産業保健専門職(保健師)より

  治療と仕事の両立支援をはじめ、健康に関する情報やコラム等を発信いたします。
  また、令和5年度より、保健師2名での運用となります。


 1.活動内容
 2.【休止中】保健師によるおきがる健康相談
 3.コラム 健康保健だより
 4.保健師のつぶやき
 5.プロフィール
 6.活動報告


 

 ※おきがる健康相談は現在休止中です。
 働く皆様の健康に関する疑問や、ご自身の体調で気になることなど、ぜひお聞かせ下さい!
 当センターの保健師がメールでご相談に応じます。
  詳細はコチラ(保健師によるおきがる健康相談ページへ)


 健康に関する情報や健康状態の改善に関する対策などをコラム形式でご紹介します。

▲11月号:不妊専門の相談窓口も掲載しています。

▲1月号:働く人の「強みを伸ばす」職場づくりとは

 

 日常に関する疑問や生活等、保健師が感じたことをつぶやきます。(不定期更新)

▲リモートワークのメリット&課題について ▲あなたの職場でも役立つ感染症予防Q&A

 


 
 保健師の西垣です。
5月より着任しました。
 田山保健師と交替での勤務となります。
 産業保健に関する1つ1つのお問い合わせに、
 私自身学びながらご対応させていただいてます。
 治療と仕事の両立支援のご相談も一緒に考えさせていただきたいと
 思っております。どうぞよろしくお願い致します。

 

 保健師の田山です。この度病院で病棟勤務を10年間経験したのち、
 初めて産業保健の世界へ飛び込みました。
 産業保健は初めてで、知識に不安はありますが、
 日々学びながら成長していきたいと考えております。
 1日でも早くご相談者様のお役に立てるよう、
 一生懸命対応していきたいと考えております。お気軽にご連絡ください。

 

 産業保健専門職(保健師)の活動報告

 

 ▶ 茨城産業保健総合支援センター TOPへ戻る